2016.09.15press-release

『未来家系図 つぐme』 新イベント「王様のパレード」開催

※※株式会社NTTドコモ配信のプレスリリースの転載です。※※

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、プレイネクストジャパン株式会社と共同で制作を手掛けたスマートフォン向け育成ゲーム『未来家系図つぐme』において、新イベント「王様のパレード」を開催します。

「王様のパレード」について
■開催期間
9/15(木)12:00 ~ 9/23(金)9:59まで

■概要
王様の一言で、王様の王様による王様のための新イベント「王様のパレード」の開催が決定しました。

パレードの開催地は『あなたの領地』。

王族御一行を連れて“やる気満々”の王様は、自分のパレードを盛り上げるため「観客を集めよ」「〇〇が欲しい」…等のワガママな要求をしてきます。
王様に協力してパレードを盛り上げれば、その分の報酬がもらえるイベントとなっています。

■イベント内容・報酬

「王様のパレード」は、期間中、自分の領地にやってくる“王様のパレード”御一行から出題される様々な要求に答えることで、パレードを進めるイベントです。
パレードが進むにつれ、王女や王子などの王族の面々が順々に登場し、最後に王様が登場します。

パレード行進中に沿道に配置した画面上のキャラクター(観客)をなでることで声援を送ることが可能です。声援を送れば送るほどイベントポイント・家柄ポイントなどの報酬が手に入ります。
送った声援の量や観客の人数によって報酬が変わります。
終了後には、イベントポイント数に応じて「ノコギリ」「刈り込みハサミ」など領地の手入れに必要な実用アイテムの他、「リンゴの床」「ダリアの生垣」などの領地を装飾できる限定アイテムがもらえます。

また、王女、王子、近衛兵長などの王族にまつわる新しいキャラクターが「王様のパレード」で初登場します。

■遊び方

① 【パレードの準備】
王様のパレードの準備のために登場する近衛兵長をタッチします。
観客をそろえて、パレードを迎えましょう。
※観客の中の必須席が埋まっていれば、空席があってもパレードを行えます。
観客の人数が多いほど、得られるポイントが多くなります。
※近衛兵長からの要求はありません。

② 【声援を送る】
行進するパレードを盛り上げるため、観客をなでる操作を行い、声援を送りましょう。
※声援を沢山送るほど、ポイントが沢山もらえます。
(ボーナスチャンスについて)
観客の頭の上に「!」マークがでたら、ボーナスチャンスです。
「!」マークが出た子をタップして、大量のポイントを獲得しましょう。

③ 【パレードを行進させる】
パレードを行進させるために近衛兵長以外の王族の要望をかなえる必要があります。
王族のみなさんをタップして要求を聞きましょう。
農作物やコーデ(洋服)など、出題する王族によって要求内容が変わります。
王族の要求に上手に答えるため、「フレンドへの依頼」や「要求の変更」、「要求を減らす」などの操作を駆使しましょう。

要求を見事クリアすると、次の王族が登場するためにパレードが行進します。
観客をなでる操作を行い、声援を送りましょう。

④ 【イベント終了後の報酬】
期間中の「通過回数」「ポイント」「ランキング」に応じて、ゲーム内通貨(クリスタル)やイベント限定の豪華特典をプレゼントします。
ここでしか手に入らないアイテムが手に入るチャンスです。
フレンドとも協力して、パレードを盛り上げましょう。

※通過回数  期間中にパレードが通過した回数になります。
※ポイント   通過毎に得たポイントの累計になります。
※ランキング 累計ポイント・平均タイムによるランキングの順位になります。

■ポイント報酬:ダリアナイト、ダリアデイムコーデ【限定】
■ポイント報酬:白雪姫のベッド
■ランキング報酬:ダリアナイト、ダリアデイムコーデ【名誉】
※報酬画像は添付のPDFをご参照ください。

『未来家系図 つぐme』とは
『未来家系図 つぐme』は、プレイヤーが没落した一族の当主となり名門への復興を目指す、「一族繁栄シミュレーションゲーム」です。領地を発展させつつ、他のプレイヤーのキャラと結婚して子孫を残して家系を受け継いでいくという、従来のゲームにはない遊びと体験ができるスマホ向け育成ゲームです。

タイトル : 未来家系図つぐme
ジャンル : 一族繁栄シミューレション
配信開始日 : 2015年3月5日(木)
公式サイト : https://tugu.me/
対応OS : iOS7.0以上の機種/Android™ 4.0以上
※一部機種を除く
利用料金 : 基本プレイ無料/アイテム課金制
著作権表記 : © NTT DOCOMO, INC. / © PlayNext Japan Inc.

<報道関係のお問い合わせ先>
■ゲーム内容に関するお問い合わせ
NTTドコモ ゲームビジネス担当 河内(かわうち)・前田
TEL:03-5156-2104

■取材に関するお問い合わせ
NTTドコモ広報部 商品広報担当 坂・伊藤
TEL:03-5156-1366