2017.08.24press-release

『未来家系図つぐme』より楽しく便利にデコできる機能を追加!

『未来家系図つぐme』
より楽しく便利にデコできる機能を追加!

※本プレスリリースは、NTTドコモ株式会社様からの転載です。

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、タノシム株式会社と共同で制作を手掛けたスマートフォン向け育成ゲーム『未来家系図つぐme』において、プレイヤーが保有する領地を従来よりも楽しく便利にデコレーションできる機能を追加しました。
“かわいい”を追求したデザインや、ポップなデザインなど、お気に入りのデザインを複数保存できるようになりました。
本機能の提供により、他のプレイヤーの領地に訪問するきっかけが増え、プレイヤー同士のコミュニケーションがより活性化することを期待しています。

【1】.レイアウト編集機能
従来、領地のデザインは1パターンしか保存できませんでしたが、今回のアップデートにより、自分の領地のデザインを最大7パターン(※)作成・保存でき、季節や気分によって簡単に切り替えられるようになりました。

※デフォルト(無料)では3パターンまで保存することができます。クリスタルを利用して新たな保存枠を購入でき、最大7枠まで増やすことが可能です。

■使い方

  
 
レイアウト編集機能は、ゲーム画面下部に新たに設置された「レイアウト」ボタンから利用できます。

■領地のデザイン変更が簡単・便利に
1.領地のデザインを行う際、既に保存してあるデザインをコピーして流用できるようになりました。

2.自分の領地に配置しているデコレや各種施設など、すべてのアイテムを一度に収納できる「一括収納機能」や、個別に選択したアイテムを従来よりも簡単な操作で収納できる「ワンタッチ収納機能」の追加など、編集操作を改善しました。

3.これまで、一つ一つ配置操作が必要だった床と柵のデコレが連続で配置できるようになりました。
一つ目のデコレ(床・柵)を配置すると、連続設置用の矢印が表示されます。置きたい方向に矢印をドラッグすると簡単に複数枚の床・柵を設置できます。

4.デコレの検索機能
ショップのストックタブ内でデコレの検索・ソート・フィルター機能が使えるようになりました。
これによりショップに保存してあるデコレアイテムが探しやすくなりました。

【2】.『未来家系図つぐme』とは
『未来家系図つぐme』は、290万を超えるお客様にご好評いただいているスマートフォン向け「一族繁栄シミュレーションゲーム」です。プレイヤーは没落した一族の当主となり名門への復興を目指します。領地を発展させつつ、他のプレイヤーのキャラと結婚して子孫を残し、家系を受け継いでいくなど、従来のゲームにはない遊びと体験を楽しめます。

タイトル 未来家系図つぐme
ジャンル 一族繁栄シミュレーション
配信開始日 2015年3月5日(木)
公式サイト https://tugu.me/

推奨OS iOS7.0以上・iPhone5s以降の機種/Android™ 5.0以上
※一部機種を除く
利用料金 基本プレイ無料/アイテム課金制
著作権表記 © NTT DOCOMO, INC. / © Tanoshim Inc.